第1条(設置)

一般社団法人日本ハイパーサーミア学会(以下「本会」という)は、日本ハイパーサーミア学会学会賞(以下「本賞」という)を設置する。

第2条(目的)

本賞は、長年のハイパーサーミアに関する研究業績が著しいかあるいはハイパーサーミアの振興に著しく貢献した正会員1名を顕彰することを目的とする。

第3条(受賞資格)

本賞を受ける資格は次の項目に該当する者とする。

  1. 5年以上本会の正会員であること。

第4条(選考方法)

  1. 本賞は毎年1回学術委員会が学会誌あるいはホームページなどによって会員に対して公募する。
  2. 本賞に応募しようとする者あるいは推薦者は、研究業績、ハイパーサーミア振興への功績を記し、学会事務を通じて学術委員会に提出する。
  3. 学術委員会は提出された申請書に基づき、その内容を審議し、研究業績あるいはハイパーサーミア振興への功績の観点から適当とされた応募者に順位を付して理事会に推薦する。
  4. 理事会は議を経て受賞者を決定し、理事長が本賞を授与する。
  5. 本賞の受賞者は学術大会において講演を行うものとする。

第5条(事務)

本賞に関する事務は本会事務局が行う。

第6条(その他)

この規程に定めるものの他、必要な事項は理事会が別に定める。

附則

  1. 本規程は2013年11月22日より適用する。

申請書類は以下よりダウンロードできます。

ご注意

このWebでは一般社団法人日本ハイパーサーミア学会についての一般的な情報を提供しています。
症例や治療に関する個人的な電子メールならびに電話でのお問い合わせには、誠に恐縮ですが、一切お答えすることは出来ませんのであしからずご了承下さい。